【ウイポ8 2016】イシノサンデーでクラシック制覇を狙う!【PS4版-No.15-】

ウイポも競馬も大好き!

期待のイシノサンデーがついに牡馬クラシック戦線に挑む。
20160429022753

ようやく軌道に乗ってきた牧場運営。本年の国内セリでは生涯獲得賞金世界記録を持つこの馬。
金お守り馬テイエムオペラオー!
20160429025514
タイキシャトルを買えなかったこの悔しさをぶつけるしかない!資金もある!
20160429025639
初の金お守り馬獲得。早く走らせたい!

まだ終わりじゃない!海外トレーニングセール。
この馬がいる金お守り馬エルコンドルパサー。
20160429031648
有り金全部使ってもいい。
20160429031821
金お守り2頭目!盛り上げってきたな。

何故金お守り馬2頭も買うことができたのか。それは競走馬の成績で詳しく。

イシノサンデー

20160429032216
緒戦はG3きさらぎ賞。結果は2着。銅お守り馬じゃやっぱきついのだろうか?
20160429021134
目標の皐月賞に向けてトライアルはG2スプリングSを選択。
20160429022053
見事優勝。皐月賞も期待できるな。

そして本番G1皐月賞。ここ勝ってくれればひとまずイシノサンデーの最低限の仕事は果たすぞ。
20160429022753
期待の大一番ダイジェストではなくレース全部を観戦。
20160429022951
掲示板にすら入れずやはりULTIMATEでは歯がたたないのか…

まだ他に出るレースもないのでG1日本ダービーに向かう。
20160429024057
相手は悲願のダービー制覇を狙うダンスインザダーク。史実ではフサイチコンコルドという伏兵が現れたが…
20160429024314
2着に健闘。相手がダンスインザダークなら納得。賞金も加算できたし良し。

この馬のダービーはこれで終わりじゃないJpnIジャパンダートダービー!
20160429025128
見事優勝これでG1馬の仲間入り。

セントライト記念にも出走したが3着。菊花賞は距離が苦しいので交流重賞に向かう。
日本テレビ盃は勝てなかったが名古屋グランプリを勝利。来年の活躍にも期待。

ツキノイチバン

20160429032149
昨年最優秀ダートホースに輝いたツキノイチバン。
緒戦はG1フェブラリーS。
20160429021523
惜しくも2着。続く黒船賞には優勝してJpnIかしわ記念へ。
20160429023409
結果は3着。だけど安定しているね。少しずつだけど賞金を積んでくれる。

帝王賞は着外。さすがに衰えが見えたかと続くエルムSも敗北。

秋はJpnI南部杯から始動。
20160429030613
3着に健闘。ホクトベガ相手ならまあね。

そして舞台は中央へ。G1チャンピオンズカップ。
20160429031355
見事優勝。年末の東京大賞典は3着に終わったが2年連続最優秀ダートホースを受賞。
20160429032118

20160429032309
ステージチャンプと共に本年で引退だが予想以上の活躍をしてくれた。

イシノサンデーとツキノイチバンがG1で賞金を稼いでくれて、裏ではステージチャンプも頑張ってくれていたので金お守り馬を買う資金を集めることができたのだった。
金お守り馬楽しみだ。

1995年おすすめ史実馬

金 エルコンドルパサー

海外トレーニングセールで購入可能。NHKマイルC、ジャパンC優勝馬。凱旋門賞2着。
現地に滞在しG1サンクルー大賞典、G2フォワ賞にも勝利した。史実通り海外遠征が得意で芝ダート万能馬。かなり選択肢が多いので賞金が多いレースやお守りを狙って行きたい。AMCを狙ってから秋は凱旋門賞目標などの使い方がよいかも?


金 グラスワンダー

海外トレーニングセールで購入可能。史実では3歳春に故障しており所有しないとクラシックには出走してこない。2歳時からかなり強力で朝日杯FS最右翼。有馬記念でもかなりの強さを発揮する。所有してクラシックでも活躍させたいが菊花賞が辛いのでスペシャルウィークに任せるのが懸命か。


金 スペシャルウィーク

日本ダービー優勝馬。距離適性に優れ牡馬3冠を狙える。グラスワンダーには厳しい長距離路線もこなせる。


金 ファレノプシス

牝馬2冠馬。牝馬クラシック戦線にはこの馬。史実では混合戦への出走が目立ったが距離適性的にもエリザベス女王杯までが適任なので牝馬限定戦を任せたい。


銅 キングヘイロー

皐月賞2着。高松宮記念優勝馬。クラシックは厳しいが強力な馬がいない重賞を狙って行きたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 毎度、楽しく愛読させて頂いています!!(*^日^*)
    この度新たにブログを開設いたしましたので、もしよければ相互リンクなどしていただければ…と思いコメントを書き込みさせていだきました!!!( ・∀・)
    こちらではリンクを設置させていただいております(^ω^)今後とも宜しくお願いいたします!