【ウイポ8 2016】産駒の評価について

ウイポも競馬も大好き!

【ウイポ8 2016】産駒の評価について

年度末になると産駒の入厩の手続きをしないといけません。自己所有するか※クラブ馬にするか売却するか選べます。プレイ年数もたつと毎年多くの産駒のを所有していると思いますが、皆さんどのように振り分けされてますか?

※クラブ設立していたら選択可

産駒の評価で入厩を決定!

私は産駒の評価を参考に、入厩作業を実施しています。無印は無条件で8月のセリで売却をしています。評価が微妙な馬はコメントを見ながら最終的には年度末に決定を行い、なるべく勝率の高い馬主を目指しています。

【ウイポ8 2016】産駒の評価

印には意味があり、以下を表しています。

「秘書」:血統背景

「牧場長」:メンタルと健康

「河童木」スピードと成長

「長峰」:スピードと評判

「美香」スピードとその他の能力の平均(サプパラ面)

重要なのは、「河童木」「美香」の評価です。「河童木」「美香」に両方◎なら売却しません。○であれば、他の評価を見ながら対応します。「秘書」の評価は売却額が高いほど◎がつきやすいので無視でいいです。

産駒の成長型には注意!

現時点の能力で評価されるので、早熟な馬ほど◎が付きやすいです。晩成馬で「河童木」に◎がついていたらそれは化け物クラスです。お守りで購入した史実馬でも◎がついていません。ディープインパクトも全て◎ではないですよね。史実馬の評価もある程度参考にしながら、より良い産駒を手元に残しましょう!個人的には健康な馬が一番好きです。

産駒の評価事例

【ウイポ8 2016】産駒の評価について

※評価額が1億を超えており高額な為、「秘書」が◎になっています。それ以外が無印の為、8月1週のセリにて売却です。

</h3> <p>

「河童木」に◎「美香」に○がついており、大舞台持ちです。健康も悪くなさそうですので、大事に育てていきます。

</h3> <p>

「河童木」は◎「美香」は無印とサブパラは低いがスピードがありそうな馬です。判断に迷うところですが、牧場長が○ということで、調教がうまくはまれば育つ可能性ありと判断してスパルタな調教師に育ててもらいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク