WinningPostスタリオン攻略!リセマラ方法(9/18情報)

ウイポも競馬も大好き!

「ウイニングポストスタリオン」ではリセマラを行うことができます。

「リセマラってなに?」という人もいるかもしれませんので軽く説明しますと、「ゲームスタート間もなくして引ける初回ガチャで欲しいキャラが出るまでアプリ削除とインストールを繰り返す行為」のことを言います。

初回のガチャは大体においてプレイヤーのモチベーションを高めるためにレアなキャラが用意されていることがほとんどですので、無課金もしくは微課金のプレイスタイルなのでしたら、是が非でも初回ガチャでレアなキャラをゲットするようにがんばってください。

それではリセマラのなんたるかがわかったところで「リセマラのやり方」について説明しましょう!

img_0769-1-1024x576

「リセマラ」のやり方について

それでは「リセマラ」のやり方を説明いたします。

①アプリをストアからダウンロードします

②ゲームスタート後にオーナ名や勝負服を選択します。
ここは、後からでも変更できますので適当でもOKです。

③「キズナ」「ハーツクライ」「スペシャルウィーク」の3頭から1頭を選んで、チュートリアルを初めます。
チュートリアルは選択した馬が引退して駒が生まれるまでですので以上が必要になります。
会話やレースはスキップできますので、初回だけ確認して2回目からは飛ばして時短しましょう。

④チュートリアルが終了すると種牡馬ガチャを1回利用できます。
ここでお目当ての種牡馬が当たればそのままゲームをスタートし、出なかった場合は①からやり直します。

img_0666-1

ガチャについて

本作でのガチャは「種牡馬ガチャ」というものが用意されています。
このガチャには提供割合が設定されており、レア度が高いほど当然低確率です。

そして気になる「種牡馬ガチャ」の確率ですが、

S:0.20%

A+:1.00%

A:6.00%

B+:92.80%

となっています。
これは通常のゲームに比べるとかなり「低い」数字が設定されています。
人気のある・人気の見込めるゲームは大抵においてガチャの確率は渋いのですが、それは本作でも同様のようです。

crgl63lvyaehwvj

「リセマラストップ」について

当たりを引いてゲームをスタートさせる目安となるものがあります。
そんな当たり一覧が以下となります。
このようにリセマラを終わりとすることを一般的に「リセマラストップ」と読んでいますので、今後別のゲームでリセマラする時には用語の一つとして覚えておいてください。

winningpoststarion-mihon-missyon

リセマラ終了の種牡馬

clipimage_22

Sランク・文句なしにリセマラストップ

Sランク:Kingmanbo/瞬発・精神[S]
Sランク:Silver Hawk/根性・パワー[S]

A+ランク・こちらもリセマラストップしてOK

A+ランク:マルゼンスキー/パワー[S]
A+ランク:Rainbow Quest/瞬発[S]
A+ランク:Nashwan/根性[S]
A+ランク:パントレセレブル/精神[S]
A+ランク:Dubai Millennium/柔軟[S]

Aランク・妥協ライン。どうするかはアナタ次第

Aランク:サクラバクシンオー
Aランク:Galileo
Aランク:フジキセキ
Aランク:ステイゴールド
Aランク:デインヒル

以上がおおよその目安となるでしょう。

しかし確率がAランク以上で7.2%しかありませんので、欲張り過ぎには注意してください。

数字で見ると

・Aランク以上が当たるのは14回に1回程度
・A+ランク以上が当たるのは83回に1回程度

本作はガチャを回すまでにかなり時間がかかりますので、その点を検討する必要があるでしょう。
なお、Sランクの2頭を狙うとしたら500回に1回の割合になります。

それでは良き競走馬が当たることを祈っています。
グッドラック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク