【ウイポ8 2016】クラブ馬は晩成馬か超晩成馬がいいね!

ウイポも競馬も大好き!
494:
クラブは晩成馬か超晩成馬がいいね
ろくに放牧しないからどんどん成長するけど
その割りにプレイヤー程寿命が減らない仕様(レース使っても寿命減らない)なので
晩成で3歳時に90オーバー当たり前で主戦さえいいのになれば長く活躍出来る

逆に牡馬の早めはお勧めしない
寿命が残ってても4歳一杯で引退が多いので、よっぽど上手くやらないと乗馬コースが鉄板

以上クラブ雑感

501:
>>494
クラブって晩成がいいの?
成績悪いと熟成する前に引退させられそうで良いイメージ無かったわ

503:
>>494
そうなの?育成バーは放牧の方が伸びると思ったけど
2016は違うのかな
クラブはガンガンレースに出すって意味?

505:
>>501
引退時期と成績はあんまり関係なさそう
成績良くても早めはほぼ4歳で引退してる

ほんの一部の例外以外
架空馬は早め4歳、遅め5歳、晩成6歳で引退がおそらく規定路線

>>503
ガンガン出すと言うより基本放牧しないから月ごとに成長する
加えて勝った時の成長度合いがプレイヤーより何故か凄いので
強い馬だと3歳時で成長90越えしたりする
(今確認したらSP73でサブパラ15の超晩成馬が3歳11月で成長度84だった)

これがプレイヤーだと晩成馬なら月末に1週放牧しつつだと
4歳時に90いけば御の字、超晩成だと6歳位にならないと100いかない事が多いから段違い

507:
>>505
ああ、了解
成長と育成バーを勘違いしてた

498:
ツール使ってないからスピード値分かんないんだけどパワーCの晩成馬がフランス牡馬3冠を達成。
フランス遠征前に共同通信杯と弥生賞使ったけど坂でもたつく事が一切なかった。
因みに2011年の3歳戦だけど、スピード凄いんじゃないのこの馬?

499:
少なくともゲーム内では、フランス三冠レースに坂のある競馬場がない
だからパワーがなくても何とかなる

502:
>>499
過去坂無かったコースが今回坂有りとかになってるからなんか勘違いしてたよ。

500:
人の箱庭の架空馬なんか知らんわな
パワーCって言ってるわけだし自分でコメント確認するなりグラフ表示出るの待って確認するなり

504:
クラブ馬の成績見ているとホントに騎手ゲーになっているんだなと思う。

引用元: ・【PCゲーム】ウイニングポスト8シリーズPart52

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. アルファード より:

    そう思ってグルメフロンティアあげたら3歳で引退されたわ。