【ウイニングポスト8 2017】プレイ日記!#1初期競走馬はやはり・・・早くペガサスワールドカップ制覇したい!!

ウイポも競馬も大好き!

ウイニングポスト8 2017が発売されましたね!

色々と追加要素がある中で私の一番の注目はペガサスワールドカップ!!

つい先日第一回ペガサスワールドカップが開催され、カリフォルニアクロームとアロゲートの一騎打ちかと思われましたが、結果はアロゲートの圧勝。

出走するのにも大金が必要、さらに優勝賞金も莫大ということで、いずれはウイニングポストでもこのレースを制覇したい!!

「千里の道も一歩から」という言葉があるように、一歩一歩ペガサスワールドカップにむけて進んでいきたいと思います!

それでは。。。。起動!!

ウイニングポスト8 2017 オープニング

ジャーン!!

さあ、さっそくやっていきます!

最初は秘書選び^^

ウイニングポスト8 2017 秘書

今回から登場するこの姫神ノエルさんを秘書にしようと思います!なんだか見た目は頼りないけども。。。

ウイニングポスト8 2017 ゲーム環境設定

やっぱね、史実通りに馬は登場してほしいですよね!かといって、史実どおりの結果にするために特定の馬が特定のレースだけ強いってのはやめてほしいということでモードBを選択します。

ウイニングポスト8 2017 勝負服

いつも悩むのは勝負服。すごく派手にしたいけど、逆に下品な色になりがちなので、今回はとりあえず、シックに、、、なんか暗いですけどとりあえず^^;

ウイニングポスト8 2017 牧場開設地区

牧場開設地区は静内を選びました!!なぜかって!?それは。。。ゲーム開始後に控えていえる初期の繁殖牝馬購入イベントで最高の繁殖牝馬を得るためですよw(この時点では意気揚々)

ウイニングポスト8 2017 牧場長

牧場長ですが、前作の2016では緒河源さんを選びましたが、どうやらこの人成長が遅いらしいです!今回は篠原宏美さんを選びました。理由は成長は普通のようですが、やはりスピード能力の向上が得意ということで、とりあえずこのゲームはスピードがあればなんとかなるところがあるので、これがベストチョイスだと思います。特に序盤は。

それではゲームを開始します。。。

何もないイベントは割愛して、、、8月1週目!セリに参加!

ウイニングポスト8 2017 最初のセリ

毎度おなじみ、この馬買ってくれってイベント。大体ここで勧められる馬はそこそこ活躍するはずなので、言う通りに買っておいて損はないと思います!

ウイニングポスト8 2017 セリの落札

ということで落札!活躍してちょうだいよ~。

そしてもちろん!

ウイニングポスト8 2017 初期預託厩舎

預託厩舎は、進言してくれた河合厩舎に入厩!

ウイニングポスト8 2017 初期預託厩舎コメント

大事に育てて、活躍させてくださいね~。

そして太っ腹イベント第一弾きました!

競走馬どれかあげますよイベント!

どれにしようか悩みましたが、前作でもお世話になった。。

ウイニングポスト8 2017 初期競走馬

トウショウペガサス!

2016の時の日記にも書きましたがウイニングポスト7まで初期競走馬として神的な活躍だったアンドレアモンは今回もカウンテスアップ地獄でそこまで活躍できなさそうです。

トウショウペガサスなら活躍も早く、番組表が多い、短距離適性があるに加え、長く活躍してくれるのでオススメです!

今回はここまで。続きにご期待!

スポンサーリンク
スポンサーリンク