【ウイニングポスト8 2017】プレイ日記!#3サクラユタカオー誕生と初G1制覇!

ウイポも競馬も大好き!

前回の記事はこちら

【ウイニングポスト8 2017】プレイ日記!#2繁殖牝馬の初期はやはり・・・トウショウペガサスお願いします~

思わぬ馬に足元をすくわれました。トウショウペガサス。。

超ショックでしたが、そんなショックな気分を晴らしてくれる出来事がおきます。

ウイニングポスト8 2017 アンジェリカ出産サクラユタカオー

ウイニングポスト8 2017 出産サクラユタカオー

アンジェリカさんがサクラユタカオーを産んでくれました。

引退時期は比較的早目ですが、産駒は大活躍で種牡馬としても儲けさせてくれます。やはり初期繁殖牝馬はアンジェリカ一択でしょう!

わが牧場の看板馬トウショウペガサスは次走ニュージーランドトロフィーに出走します。

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサスニュージーランドトロフィー出走

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサスニュージーランドトロフィー1番人気

つぎは足元救われないでほしい><;

ドキドキ・・

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサスニュージーランドトロフィー1着

ようやく重賞1勝目。今回は足元を救われずに済みましたが、ゲーム初期って調教師の能力が上がり切ってないからあまり能力上がりずらいですよね。なので今後も調子に乗らず勝てるレースを狙ってとりたいです。

レース語にコメントが、、

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサスニュージーランドトロフィー後コメント

叩き良化かぁ~。。。。微妙だな~。。叩き良化より鉄砲の方がいいんですよね~。

まぁ、しょうがない。。

そしてアンジェリカさんの種付け

ウイニングポスト8 2017 アンジェリカ種付け

この時期の種付けは大概評価C,Dなので、爆発力重視かつアンジェリカの適距離に近い馬を選びました。

まぁ。あまり産駒には期待していません(笑)

いよいよトウショウペガサスがG1に出走します!

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサスNHKマイルカップ出走

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサスNHKマイルカップ出走1

騎手が前走と変更されていますが、ステータス的には鞍上強化!

結果は

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサスNHKマイルカップ出走結果

想定どおりでしたが、バンブーアトラスが怖かったぁ;;;

なんといっても史実的にはダービー馬ですからねぇ。

今後はやはり適距離のマイル路線で着実に稼いでいきます!

でここでアンジェリカさん不受胎だったので

ウイニングポスト8 2017 アンジェリカ種付け結果

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ウイニングポスト8 2017 アンジェリカ種付け2

同じ馬をもう一回つけます!!

調教師に勧められて購入した馬が初出走を迎えます!

ウイニングポスト8 2017 ゴッドウィッシュ初出走

神の願い・・・いい名前(笑)

自動で決めたんですけどね。

結果は。。。。。

ウイニングポスト8 2017 ゴッドウィッシュ初出走結果

レースは追い込んで1着という派手なレースでした。このレースレベルがどうかわかりませんが、予想を良い方向に裏切ってほしい!

そして2回も種付けしたアンジェリカさん

ウイニングポスト8 2017 アンジェリカ種付け2結果

ようやく受胎してくれました。走る馬産まれてねー。

どんどんいきます。

見事G1を制したトウショウペガサスですが、やはり最初はお守りが需要だということで、

サマーシリーズを戦おうかなと。サマーマイルシリーズ3戦のうち2戦はハンデ戦なのでG1を勝ってしまったので厳しい戦いを強いられるでしょうが、挑戦します!!

ゴッドウィッシュもどれだけOPで戦えるかも注目です!

ウイニングポスト8 2017 トウショウペガサス、ゴッドウィッシュ出走

つづく・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク