【ウイポ8 2016】ロベルト系の確立はリアルシャダイが鍵??

ウイポも競馬も大好き!
266:

ツール無しで

・テースト
・ロベルト
・キングマンボ
・マック
・BT
・グラス
・キンカメ

これを全て確立するのって可能ですかね?

267:
どれもツールの有無は関係ないな
リセット要るのは所持できないロベルトぐらいだな

268:
ロベルトってツールなしで確立できるの
エディットしまくりってことか?

269:
>>268
エディットすればいけるでしょ。
後はリアルシャダイ産駒やロベルト系の自家生産が走ればハードルは、もっと下がる。

270:
ロベリ―ノ産駒をヨーロッパで活躍させて
リアルシャダイとトレボロ産駒を日本で活躍させれば

272:

>>267 >>269 >>270
具体策までありがとう。リアルシャダイがキーになりそうですね。

実際の競馬界においても明確な特徴があって系統で括られることも浸透しているロベルトみたいな種牡馬が介入なしだと確立できない仕様にはジレンマを感じるな~、それにしても

298:
>>272
・海外種牡馬付けられるならシルヴァホークとクリスエスが数つけられるので自家生産種牡馬を量産する
・ブライアンズタイムを所有して3歳で引退させる
・セレスティアルストームを観戦アシストでできるだけ勝たせる

329:

>>298
レスあざす

例えばクリスエス産駒はアメリカで活躍させないとクリスエスの種付料に貢献しないんだよね?
日本でG1勝って種牡馬入りすればロベルト系全体の支配率には貢献することになるけど

ロベルト系難しそうだな

331:

>>329
史実補強はリアルシャダイとリアファンとセレスティアルストールを早熟にして相当強くすれば結構稼いでくれるし、
それとリアルシャダイ産駒のミュゲロワイヤルも強化して3歳で引退させればいい。
おまけにロベルト系のアメリカの史実牝馬も強化しておけばいい。

こっちはリアルシャダイ産駒を中心に走らせばいい。
ロベルトつくれば、リアルシャダイとBTでロベルトの親も狙えるしね。

353:

>>331
なるほど、早熟にすればいいのか!そして牝馬も強化か。

グラスも作る予定だから子系統さえ確立できれば親系統も確実だす
あとサンデー確立の段階でヘイルトゥreasonが親に昇格するよね?

274:
架空期間ではすでに系統確立しているカロも、介入なしでも確立させてほしいな
スポンサーリンク
スポンサーリンク