【ウイポ8 2016】プレイ日記!序盤の壁!壁!!壁!!これでいいのか?

ウイポも競馬も大好き!

前回見事、トウショウペガサスでNHKマイルカップを勝ち、順風満帆な

滑り出し・・・と見せかけて若干牧場経営に暗雲が立ち込めてきます。。。

トウショウペガサスがG1勝って牧場長が種牡馬繋養施設建設できるよー

って言ってきた。トウショウペガサスを種牡馬入りさせようかとちょっと

悩む。

【ウイポ8 2016】種牡馬繋養

ま、お金さえあればすぐ建設できるし、トウショウペガサスの種牡馬入りはまだまだ

先だろうから放置!

譲ってもらったメジロハリマ(本当はチヨダマサコがほしかったけどw)に

爆発力、配合評価、因子をみて、クラウンドプリンスをつけて見事受胎!

初種付け成功!因子もいい感じで受け継いでる感じでワクワクです。

【ウイポ8 2016】初種付け

良い仔が産まれますように~~。

そんなこんなで早いもので、初セリで購入した8000万の馬が初出走を迎えます。

血統的に奥手の評価だったので、長い目で活躍をみようと思っていましたが・・

【ウイポ8 2016】初セリ馬初出走

印がいい感じについて結構勝ち負け出来そう!と思ったら、

ザン!!

【ウイポ8 2016】初セリ馬初勝利

5馬身差の勝利!!

進言してくれた調教師のおじさんありがとう(笑)

調教評価Cでこんなに走ってくれるなんて、将来どんだけの強さを発揮

してくれるのか楽しみで仕方がありません!

(おそらく・・一級戦の史実馬には勝てないだろうと想像しつつも、勝利の余韻に浸りますw)

そして調子に乗ってトウショウペガサス君もクラシックは完ぺきに捨ててマイル

路線へ・・・3歳の身で安田記念に挑戦!

【ウイポ8 2016】安田記念トウショウペガサス

石井良騎手の大レース特性を生かして今回も勝ちに行こう!!!!!

・・・

【ウイポ8 2016】安田記念トウショウペガサス結果

結果は7着。。

本来トウショウペガサスは先行馬ですが、今回は逃げ馬が4頭もいて、先行勢も

沢山いたので、ちょっとひねって差しの戦法を取りました。

それがあだとなったのか・・完敗です。

現実の競馬もそうですが、馬の走りやすい戦法で走らせてあげるのが結局は

一番いい結果に結びつくのかもしれませんね。このレースで学びました。

【ウイポ8 2016】安田記念トウショウペガサスコメント

同じコースでG1勝ってますが、本来は輸送よくないみたいですね。。

秋はマイルチャンピオンシップ狙いかなー。G1のことしか頭にないw

またまた太っ腹イベントが発生(笑)

1歳馬を譲ってくれるそうな・・・現実はそんなに甘くないでしょ(笑)

零細血統なこの馬を譲ってもらいました。

【ウイポ8 2016】1歳馬ゆずってもらった

この馬なんかも因子は微妙ですが種牡馬にしたら爆発力が半端ない

馬を配合できそうですよね。

ん?ちょっと将来のこと考えすぎ!?

8月1週に1歳馬セリがあるので参加してみると、、

【ウイポ8 2016】サクラユタカオー

ほ、ほしい。。。でも間違いなく価格高騰するよなと思いつつ参加してみる・・

【ウイポ8 2016】ムリサクラユタカオー

はい5億!ムリーー!5億の壁を超えて買う勇気がなく。。

欲しいけど、、史実通り引退させないと今後の競馬会への影響が半端ないので、

長く活躍させられないけど、、種牡馬としての価値は魅力的。。。

相当悩んだんですよ。最後の最後まで入札しようか。

ただ、序盤でお金使いすぎて牧場経営が窮地に陥ったらいやだなと思って

買いたい衝動をおさえました。くやしさを噛みしめつつ・・・

そしてこのくやしさを発散させるため、、まさに衝動買い!

【ウイポ8 2016】アイランドゴッテス

アイランドゴッテスを購入!

この計画性のなさ(笑)

牝馬ですが、史実通り息の長い活躍を期待して購入(あと付け理由です(笑))

お金使っちゃいましたが、同じくセリで勝った馬が着々と活躍

【ウイポ8 2016】コスモス賞

ほんとにこの馬奥手なのかっていうくらい2歳から予想以上に活躍してくれる。

ま、助かるけども(笑)

って調子に乗ってたら、次走・・

【ウイポ8 2016】重賞の壁

重賞の壁にぶつかります。。

というかミスターシービーに敵う訳がない(笑)

このレースで「そういえばこの世代はミスターシービー世代か!!!」

って気づいた私です。

ちょっとばかし期待してたクラシックでの活躍は、、、夢のまた夢のようです。。

しかもレース後コメントで

【ウイポ8 2016】コメント

東京の坂でダメって中山なんて到底無理じゃん!

クラシックなんて語っちゃだめだ(笑)

ローカル番組をまわるかなー。。

我が看板馬トウショウペガサス君ですが、

休み明け、富士S2着の臨戦過程でマイルチャンピオンシップに向かいましたが、

【ウイポ8 2016】トウショウペガサスMCS

石井良騎手の大レースステータスが炸裂しなかったのか3着。。

正直勝てるかなって思いましたが、甘かったです。。

この辺から勝ちに飢えてきて牧場主として暴挙に出ていくようになります。。

次回「【ウイポ8 2016】プレイ日記!序盤の衝動買いは命取りになるかも・・

につづく・・・

あー破産怖っ><;

スポンサーリンク
スポンサーリンク