前回から大分ご無沙汰のプレイ日記です。
今回は初期競走馬、繁殖牝馬選びについてのプレイ記事です。
前回初セリで調教師さんゴリ押しの馬を落札したわけですが、
年末にその調教師さんウチに預けてくれよーって言ってきたんで素直にあずけますw
頼みますよ!おやっさん!
そして待ってました!競走馬譲ってくれるイベント!
そして馬を見てみると
いました(笑)ウイポ7で大変お世話になったアンドレアモン様!!
今回もアンドレアモン様選ぼうと思いましたが、どうやら今回は選ばない方がいいらしい。。
というのもアンドレアモンがピークの時にライバルとして現れるカウンテスアップが相当強く
設定されているらしく、かなり活躍が制限されるとのこと。。
また、選べる中で史実上唯一のG1馬、キヨヒダカは同年代にニホンピロウィナーがいるので
G1での活躍は厳しい・・・ということで悩みぬいた結果!
トウショウペガサスに決定!
理由は早いうちからマイル戦線ある程度活躍が見込め、かつ長く活躍してくれそうだから(史実的に)です。
そして次の太っ腹イベント(笑)繁殖牝馬あげますイベント(笑)
正直、チヨダマサコ(ニッポーテイオー、タレンティドガールの母)が欲しくて、何度も
リセットしたけど、出てこない!!!
途中で気づいたけど、おそらく、最初の牧場設置場所を選ぶときに早来を選んでることが
影響しているような気がする。。
チヨダマサコがいる牧場の地域もしくは近くの地域だったらチヨダマサコが出てきたに
違いないと思っている。
だって・・・相当リセットしたんだもん(笑)なのに出ないなんて、明らか完全なランダムではない気がする。。
もし私の仮説が違うならコメントなどいただきたい(笑)
なぜこのメジロハリマを選んだかというと、将来零細血統になるであろう血が沢山入っていた
&今は無きメジロ牧場の血を自分の手で繁栄させたかったから。
チヨダマサコが出てきたら、選んでないけどね(笑)
そして、我がトウショウペガサス君。
譲り受けた時は青葉賞とか適性距離じゃない予定が入っていたので、
適性距離のニュージーランドTに変更し出走!
見事勝利!!
何気に騎手も自分で選んでるんですが、なぜ石井良騎手を選んだか・・
これは次走の時に説明します(笑)
そして次走(もう書くんかいw)
トライアルを勝ったので堂々出走!
2番人気か・・・頑張れトウショウペガサス!
結果・・・・
ドドン!!
見事優勝!しかも3馬身もつけてる!
NHKマイルカップを見据えて石井良騎手を選んだわけですが、それはなぜなら
「大レース」のステータスを石井良騎手は持っていたので、おそらくG1で人気薄でも
上位に馬を持て来るだろうと思ったからです。
見事狙い通り!
やっぱ青葉賞いかなくてよかったでしょ!?
順調に見える牧場経営ですが、牧場主の判断でこの後若干窮地に陥ります。。。。
世の中は厳しいなぁ・・次回、
「【ウイポ8 2016】プレイ日記!序盤の壁!壁!!壁!!これでいいのか?」
へつづく・・・