【ウイポ8 2016】プレイ日記!経営難からの脱却に向けて part1

ウイポも競馬も大好き!

前回のプレイ日記はこちら

前回のプレイ日記ではかなりの絶望感を味わいました。

いよいよ倒産するんじゃないかって思うくらい2歳馬がしょぼく、、、

やっぱ史実馬が安定してるなっていう結論に至りました(今更かいw)

特に初期は倒産させないためにも、史実馬で将来を計算しつつ、経営していくのが

吉だと思います。

そんなこんなで、もう後戻りはできないので、いかに低コストでハイリターンを

実現できるかにかかっています。

現在火の車になりつつある牧場を孤軍奮闘して支えていただいているトウショウペガサス様

やっぱり初期競走馬大事ですね。トウショウペガサス選んで本当によかったと思います。

マイルチャンピオンシップに出走します。

【ウイポ8 2016】トウショウペガサスマイルCSホスピタリティ

あまりにも力が入りすぎたため、なんとレース結果のキャプチャを取るの忘れました(笑)

【ウイポ8 2016】トウショウペガサスマイルCSホスピタリティに負け

結果は2着。1着はホスピタリティです。

欲をいえば勝ちたかったですけど、まぁよしとしましょうw

マイルチャンピオンシップ出たなら、これも出ないとダメでしょう!ってことで、

【ウイポ8 2016】トウショウペガサス香港マイル

【ウイポ8 2016】トウショウペガサス香港マイル3着

ホスピタリティ・・・君はなんなんだ。。。

てか3着って意外とレースを選べば海外G1勝てるかも!?

そして早熟コンビの状況は・・まずガッツマーチン!

背伸びせず着実にいこう(稼ごうw)と500万下へ出走一度負けて、2戦目で勝利。

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン500万下

早熟馬苦戦傾向は変わらず。。。

そしてもう一頭の2歳馬ガッツラッド(別名:衝動買いor喉鳴り坊や)

ちゃんと見てなくて、朝日杯に登録してたみたいで、

【ウイポ8 2016】ガッツラッド朝日杯

右回り苦手、坂苦手、喉鳴りなのに朝日杯へw

そりゃ、もちろん

【ウイポ8 2016】ガッツラッド朝日杯1

負けました。

けど意外と負けてないなっていうのが正直な印象。。

一番欲しい賞金は稼げてないですけど。。

そして、絶望の年が、ようやく終わり、

【ウイポ8 2016】入厩

購入した史実馬と自家生産馬が入厩!!

こっから経営V字回復と行きたいところです!!

少なくともアイランドゴッテスはある程度期待できると思う。。

てか走ってもらわないと困る!!!!!!!!

記念すべき経営V字回復年第一戦目!

勝利で飾りたいところです。

【ウイポ8 2016】ガッツブレイク日建新春杯

直線途中まで勝ったと思いましたが、

【ウイポ8 2016】ガッツブレイク日建新春杯2

最後、なんと「オオトリ」の馬に差されるという結構屈辱でした。。

ん~つまりはオオトリ以下の牧場ってことですね。。

ちょっと切ない。。

【ウイポ8 2016】2頭出走

はい、問題児2頭がそろって出走。早熟なんだから頑張って!!

経営を立て直す救世主になって!!

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン若駒

【ウイポ8 2016】ガッツラッド500万

ん~やはり衝動買いした馬は・・・弱い。。

早熟馬って今ピークなはずなのにこの弱さ・・・。

焦る~~

ということで、走る馬をたくさん走らせよう作戦!

ドン!

【ウイポ8 2016】ガッツブレイク京都記念

ドドン!

【ウイポ8 2016】ガッツブレイク京都記念2

調子にのっちゃいけないというか、そりゃ日経新春杯より京都記念の方がレベル高いですよね。

走らせたあとで気づくっていう(笑)

クラシック路線に目を向けますが、

試しに弥生賞に出てみます。軽い気持ちで。あわよくば勝ってって思いましたが、

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン弥生

人気からみたら2着はいける位置にいるのかって思い、何が出走してるか見ずに

レースを見て驚愕しました。

結果はこちら

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン弥生2

そりゃムリでしょw

シンボリルドルフ世代なのかってここで気づきましたよ(笑)

今年もクラシックで勝負できそうにないのは確定ですね。

早熟馬ですし、、、シンボリルドルフがガッツマーチンの10馬身くらい前に

いると思うと、なんかすごいw

この馬に少しでも期待していた自分が愚かに思います(笑)

偉大なる看板馬、トウショウペガサスG1、3勝目を目指して出走。

ちょっと適距離より短いかもしれませんが、、

【ウイポ8 2016】トウショウペガサス高松宮記念

【ウイポ8 2016】トウショウペガサス高松宮記念2

レース見ていましたが、かなり手に汗握りました。

相手はニホンピロウィナーと分っていますが、ずっと2頭そろって並走してたので、

頼む~頼む~!!!って思いましたが、勝てず。。。

そして今回は早めに気づきます。。

あれ、、もしかしてこれからニホンピロウィナー全盛期迎える?

そしたら・・・マイル路線で勝てなくなるじゃん。。と。

今の牧場でこの看板馬が活躍できなくなったら、完全に牧場終わります。。

今後の牧場経営にますます暗雲が立ち込めてきます。。

倒産におびえるようになります。

次回へつづく・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク