【ウイポ8 2016】プレイ日記!THE 絶望感。

ウイポも競馬も大好き!

前回のプレイ日記はこちら

前回の日記の注目は、愛馬が初日本ダービー出走と、ミスターシービーのダービー大敗かなw

そして(入厩時点ではww)とてつもなく期待している2歳馬2歳の活躍!

はい。今回はこの2頭の活躍を中心に、かつ反省点を共有(笑)していきたいと思います(笑)

とその前に、我が看板馬の活躍をご覧頂きたい!(見せたいw)

トウショウペガサス。重賞ではイマイチな成績が続いておりましたが、

石井良騎手の大舞台ステータスのおかげか、

やりました!

【ウイポ8 2016】安田記念トウショウペガサス

9番人気でしたが・・・

【ウイポ8 2016】安田記念トウショウペガサス結果

うぃー!見事優勝!しかもレコード!!

やっぱ思った以上に大舞台ステータスって結構有効っぽいですよね。

それで調子にのった悪徳馬主

【ウイポ8 2016】サセックスSへトウショウペガサス

海外にいってらっしゃい!

大舞台ステータスがあれば大丈夫だよ!!

そして夏の風物詩。セリ。

ん~やっぱ現2歳馬の衝動買いがたたって資金があんまりない・・

悩みに悩みぬいた結果、やっぱ息長く活躍してくれる馬、かつリーズナブルな

馬ということで、

【ウイポ8 2016】ユウミロク

史実的にはオークスはメジロラモーヌの2着で6歳まで活躍していしたので購入。

やっぱりこの時期は史実馬を買った方が牧場経営の見通しがつきやすいですねw

海外遠征中のトウショウペガサス様いよいよ出走を迎えます。

【ウイポ8 2016】サセックスS出走トウショウペガサス

大舞台ステータスを存分に発揮してくれ!!!

そして海外G1初勝利を我が牧場にもたらしてくれ!!!

うぉーーーーーーーーー!

【ウイポ8 2016】サセックス結果トウショウペガサス

やっぱり甘くないか・・・

史実で普通に考えたらトウショウペガサスでは海外G1なんてちょっと背伸び

しすぎましたよね。。。

冷静に考えれば海外なんてムリですよw(じゃあ出走さすなよw)

それでは、いよいよ今回のメイン!2歳馬たち!

出走を迎えます。

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン

あれ、調子わるい?

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン1

さすが早熟馬!多少調子悪くても勝つw

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン2

武さんもわかってらっしゃるw

そのつもりですよ、悪徳馬主もw

衝動買いしたテスコボーイ×アグネスレディーの早熟馬!期待してるぞ!

【ウイポ8 2016】ガッツラッド

こっちも調子わるい?・・でも早熟馬ですから!

【ウイポ8 2016】ガッツラッド1

さすがに△の調子は悪すぎた?

新馬戦のレベルはわかりませんけど、3着に4馬身つけてるから次は勝つでしょうよ!

あれ?どうしました!?岡部さん。。なんか言いづらそうな顔して。

え、そんな遠慮せずに言ってくださいよ~水臭いなー。

【ウイポ8 2016】ガッツラッド岡部コメント

まじっす!?この馬早熟だからそんな喉鳴り手術とか悠長なこと言ってたら

ピーク過ぎちゃうんですけど。。

え、まだ言いたいことあるんすか!!

【ウイポ8 2016】ガッツラッド岡部コメント1

そ、そんな・・・早熟なんだからせめて安定して力を出してほしいのですが。

まさかここまでボロボロの馬だとは・・・史実馬じゃない馬を買ったことをちょっと

後悔・・

新馬戦を勝ってくれたガッツマーチンに期待するしかない!

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン差っぽり

【ウイポ8 2016】ガッツマーチン3戦目

【ウイポ8 2016】ガッツマーチ4戦目

弱っwww

これは早熟どうのこうの以前の問題だ・・・

今後の活躍は見込めない・・

もう一頭の喉鳴り坊やは・・

【ウイポ8 2016】ガッツラッド2

未勝利も脱せないのか。。。。

そして遠慮なしに騎手が言ってきます。。

【ウイポ8 2016】ガッツラッド坂苦手

【ウイポ8 2016】ガッツラッド右苦手

坂、右回り苦手。。

え、こんだけ負の要素揃うことある!?w

しかも大事な序盤で、かつ早熟馬ですよ!

あーもう衝動買いの代償が大きすぎる。。。。

【ウイポ8 2016】ガッツラッド3

【ウイポ8 2016】ガッツラッド4

ようやく勝利。。

こっちも先がないでしょうね。。。。。

あーどうしよう。。

血はいいと思うんですけど、牧場に種牡馬施設がないし。。。

2歳馬のふがいなさに、焦って稼げる馬を出走させますが、、

【ウイポ8 2016】ガッツブレイク新潟

【ウイポ8 2016】ガッツブレイク神戸新聞杯

【ウイポ8 2016】ガッツブレイクアル共

イマイチな活躍。。

みなさんわかりましたか?

衝動買いは危険ということです。

私の失敗を参考にしていただければ、私も失敗した甲斐があります(笑)

特に序盤は資金が少ない分、メリハリのきいた投資が不可欠です。

実績がわかる史実馬がたくさんいるんですから、史実馬を中心に

牧場経営を回していきましょうw

次回へつづく・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク