【ウイポ8 2016】ビワハヤヒデは何の役にも立たない!?

ウイポも競馬も大好き!
116:

みんなプレイするの早いね

俺なんてまだ無印でhabitat-スティールハート-ピロウィナーの
系統確立させるのにひぃひぃ言ってるのに
しかもイージーモード

ハビタットは成立したけど系統確立のコツが知りたいわ

117:
>>116
まずはエディットでその血統の馬の強化をして、さらに確立の邪魔になる血統の馬は弱体化させとく。
コツなら○○系をつくりたいなら、自家生産では○○の孫を走らせる感じでやればいいんじゃね。
直子の種付け料の下落を抑えるのと親子連続確立をかねて、その系統を伸ばす。

118:

>>116
例えばビワハヤヒデなんかは既にカロ引退済みだし、系統確立においては何の役にも立たない
なのでエディットで弱体化するか、所有して未勝利で引退させる
ブライアンズタイム系を作らないならナリタブライアンも同様に活躍させなければいい

確立に無関係な馬が活躍するのを制限していけばそれだけ目当ての確立は楽になる

122:
>>117
>>118
なるほど
無印ではエディットできんので
とりあえず孫の種付けに集中してみます

119:
強化とか弱体化とかってみんな結構やってんのか
俺からしたらそんなことして確立させてもなんだかなあってなる

120:
>>119
こだわる人が効率を追求してるだけじゃね
個人的には当たり前のようにエディットで~とか言われると違和感があるが

121:
>>119
個人的には今は1982年架空みたいなのをやりたいから、史実は全般的に弱体化させてる。

123:
高速持ち大逃げが強いというよりある程度スピードあって先行出来る馬が強すぎるんだよな。
馬群をさばく必要が無い上にペース無視で直線伸びてくから強くて当然なんだよ。

124:
>>123
それだけなら2015以前と変わらないはずだけどなあ

125:
まあ実際ビワは種付けで消滅させられない持ち込み馬だから、
所有枠1つ潰すかエディットするしかないというのはある
ウイニングチケットやナリタタイシンが確立に貢献する馬なので尚更

127:
まあビワハヤヒデなら岡部を抑えとけば岸が負かしてくれるからまだマシっしょ
スポンサーリンク
スポンサーリンク