【ウイポ8 2016】プレイ日記!序盤の衝動買いは命取りになるかも・・

ウイポも競馬も大好き!

前回のプレイ日記はこちら

壁にぶち当たってる姿をご覧ください(笑)

そんなこんな人間壁にぶち当たり続けたらちょっと冷静な判断つかないときってありますよね??

振り返るとなんであんなことしたんだろって思っちゃうことありますよねー。

あなたは他人のそんな状態を目の当たりにするでしょう・・・この日記で(笑)

前回は我が看板馬トウショウペガサスがマイルチャンピオンシップで3着で

終わりました。

なんかクラシックもミスターシービーいるし、トウショウペガサスもなんとなく

今後G1勝てそうにない気がすると思った牧場主・・・ふと思い立ちます。

「馬買おう」・・・

そう・・お得な活躍馬を買ってしまおうと思ったのです。。

この思想は間違ってはない・・はずです・・・

そこで買ったのがこの馬

【ウイポ8 2016】1982年11月4週購入してみる2億6700万。

うん。気づいた時には買ってました。

うん。史実馬でもなんでもない。

うん。購入根拠?将来の種牡馬として零細血統かつ走りそうだったから。

え?どこで走りそうか決めたかって?それは・・・えっと・・・わかりません(笑)

完全なる適当な衝動買いです(爆)

でも血統の父、母みたら走りそうな雰囲気ありませんか?(笑)

もう買ってしまったものは仕方ない。

赤のお守り持ってるんだから、使えばよかったって買った後で思ったのは内緒です。。

そして譲ってもらったユアースポートの仔とともに入厩

【ウイポ8 2016】1983入厩先決定

ユアースポートの仔はガッツマーチン、

アグネスレディーの(衝動買いした)仔はガッツラッド

に決定!

2頭とも期待はしてまーす(笑)

それで我が所有競走馬の状況

トウショウペガサス・・確実に賞金を稼ぐために京都金杯に出走も3着(ますます馬主焦る)

初めてセリで買ったガッツブレイク・・シンザン記念1着!(ちょっと馬主ホッとする)

そしてその勢いできさらぎ賞へ・・

【ウイポ8 2016】1982年きさらぎ賞

誰やーサクセスイーグルってーーーー!!

史実馬じゃないじゃんかー。マジ邪魔ー!

坂苦手をわかりつつ・・賞金に目がくらんでる馬主さんスプリングSにも

走らせます。

【ウイポ8 2016】スプリングS

そりゃ負けるよねぇ~~

ちゃんと馬のこと考えないと負けるよね~。

すいませんでしたー。

あっという間に4月1週ということで、

【ウイポ8 2016】幼駒誕生

【ウイポ8 2016】幼駒誕生1

【ウイポ8 2016】幼駒誕生2

河童木が◎って・・・なんか早熟っぽいなぁ。。。。

までも初めての自家生産馬!無事に育ってほしい!

無事に育ってもらうためには、所有馬たちに頑張ってもらわないといけない!

ということでジャンジャン出走させます悪徳馬主(笑)

【ウイポ8 2016】トウショウペガサスマイラーズC

がしかーし。期待に応えてくれず。。

やっぱり騎手が悪いんですかね。

大舞台のステータス持ってますけど、普通の重賞だと分が悪いのか。

G1以外の時は騎手変えた方がいいかなって思い始めました。

そしてメジロハリマ第2回種付けシーズンです。

競馬ゲームやるうえで正直種付けが肝だから私にとっては一番面白い時期です。

そんで今回選んだのはこちら

【ウイポ8 2016】トランスアランティック

【ウイポ8 2016】トランスアランティック2

なぜこの馬を選んだか、

ポイントは

①早く稼ぎたいので、早熟因子を持っている。

②零細血統が多いので爆発力を狙える。

③SP系因子が多い。

④配合評価ができる限りよい評価のやつ

この4点からこの馬を選びました。

初期だから正直、選択肢が限られますが、できうる限り

活躍の可能性を考えて配合していきます。

クラシック路線に目を向けます!(急やなw)

クラシックに挫折しかけているガッツブレイクさん

今度は坂のない京都で勝負します。

【ウイポ8 2016】京都新聞杯

惨敗・・なんかきさらぎ賞からサクセスイーグルって馬強くなってない?

とふと思いましたが、なんとかダービー出れそうなのでダービーへ!

初ダービー!なんかちょっとうれしいですがw

【ウイポ8 2016】ダービー

状態は万全!!

【ウイポ8 2016】ダービー2

人気なんて気にするな!武さんお願いします!

【ウイポ8 2016】ダービー3

惨敗・・うわでた!サクセスイーグル!!

空気読めやーー!

え、、てか・・・ま、まさか・・・

【ウイポ8 2016】ダービー4

史実上3冠馬のミスターシービーがまさかのダービー大敗ww

これはBモードだから補正がないんでしょうけど、なんだか切ない・・・

ちょっと罪悪感も感じます。。

まぁでも、自牧場の話でいえば、初ダービーこんなもんで十分な気がします。

最初から楽にダービー取れても・・ねぇ?(負け惜しみですw)

ダービーが終わったとなればいよいよ2歳馬たちが指導し始めます!

我が2歳世代は2頭!

【ウイポ8 2016】2歳馬

ガッツラッドしか見えてませんが、2頭共早熟馬です。

早い時期から稼いでくれることを期待!!

この2頭が馬主の頭を悩ませることとなります。。

次回へつづく・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク