【ウイポ8 2016】プレイ日記!ウイポ8 2016を始めてみる!初めから~初セリ!

ウイポも競馬も大好き!

インストールが完了したので、いよいよ始めていきます。

最初は作業的な部分が多いですが・・

【ウイポ8 2016】初めから

エディットしたい気は山々なんですが、とりあえずそのまま「初めから」でスタートすることにします。

【ウイポ8 2016】秘書選択

秘書・・・誰でもいい・・・それだけに意外と悩みましたが、好きな言葉は「急がば回れ」が

決め手になりこの人に決定(笑)

【ウイポ8 2016】モード設定

モードBみたいなモードって今まであったっけ?

今まではモードAかモードCの2択だった気がするけど、、気のせいかな^^;

レース結果を再現しないということで、面白そうなのでモードBで行きます!

【ウイポ8 2016】スペシャル種牡馬1

【ウイポ8 2016】スペシャル種牡馬2

今までのシリーズでもあったスペシャル種牡馬の導入ですが、使い切れるかは別にしろ、

とりあえず「もらえるものはもらっとこう」精神でMAX登場させます(笑)

【ウイポ8 2016】馬主申請

いつも悩む勝負服。。センスが問われますよね!

ん~~センスない(笑)

いつもシンプルにしようと思いつつ、いつの間にか、どぎつい色がちりばめられているん

ですよねぇ。。ま、これでいっか!

タミヤ牧場

牧場名は日本なんですから「ファーム」より「牧場」を選択しないと!

【ウイポ8 2016】牧場地域

種付けした種牡馬のいる地域と近い方が繁殖受胎率が上がるらしいので、

将来を見据えて(?)早来地区に決定。

牧場長決定牧場長は前作WinningPost7でも大変大変お世話になった緒河さんに決定。

よろしく頼みますよ!

たぶん、どの牧場長選んでも使い続ければ最終的には能力MAXになると思うので、

軽い気持ちで選んでも将来的にはそんなに影響はない気もする。。

【ウイポ8 2016】8月1週初セリ、調教師のおすすめ言われる

いよいよ初セリ!馬が1頭もいない牧場ほど寂しいものはない(笑)

セリに参加すると言い寄ってきたおじさんが・・

なんかおすすめの馬を教えてくれた。

【ウイポ8 2016】8月1週初セリ、牧場長にも良いって言われる。

緒河さんもなかなかの評価

【ウイポ8 2016】8月1週初セリ、平山さんんいは奥手と言われる

平山さんは奥手っぽいよ~って言ってますが、末永く活躍してくれれば私的には

問題なし!

【ウイポ8 2016】8月1週初セリ、参加!

初セリ参加!!

【ウイポ8 2016】8月1週初セリ、落札

8000万円で落札!!

活躍してちょーだいよー!

初めて我が牧場に馬がやってくるw

スポンサーリンク
スポンサーリンク